So-net無料ブログ作成
検索選択

いーむす・アキ漫画作品無料立ち読み

↓いーむす・アキ漫画作品無料立ち読み↓

→携帯の人はコチラ←


トートツですが、聞きたいことがあります。

マンガ好きですか?ワタシ実は、多分レベル高めな漫画マニアだと思います。

でも最近大変な悩みを抱えてます。

マンガ本をしまう場所がもうない!!もうマンガやめた方がいいのかな、なんて一時期は落ち込みましたが、とうとう解決策をみつけました。

それは、スマートフォンで読めるオンラインの貸本サービスです。

ここでデータを扱ってる本なら、数ヶ月に1回とか年1回とかでも読みたくなる、っていう本はまとめてオクで売り払っても大丈夫。

ラインナップもめちゃくちゃ多いし、その冊数も急上昇中です!知名度の高い漫画では、「うさぎドロップ」「ワンピース」「それでも町は廻っている」「性別が、ない!」とかは誰が読んでも面白いので、電子書籍になるのも納得です。

iPhoneは持ったばっかりで、電子貸本を購入したことがなくても、購入も操作もすごく簡単なので、試し読みっていうところを見てみると、私がアレコレ説明するより早いと思います。

本当に簡単で、安心して使えるはずです。

サンプルで気に入った本は、時間限定で何度も読めるレンタルと無限レンタルなどお店によって違いがあり、コミックスによって変えることもできて、便利です。

電子書籍の場合は、あらかじめ試し読みをしているので、もう持ってる巻をダブらせることもないと思います。

あらすじですごく読みたくなった本とか、売り場に行くのが恥ずかしいっていうジャンルの本も、イヤな思いをしないで購入できるのでかなり便利に使えると思います。

私自身、もう読んだことがなくてすごーく気になるコミックスを見つけてしまいました。

「きゅーきゅーキュート!」「先生は俺のもの」「片恋ナミダ」とかも昔懐かしいトキメキを味わえそうだし、「本気になったメリーマン」「ブサメン男子~イケメン男子の作り方~」「社長が裸になったなら」「あたしの女に手を出すな」などなどエッチシーンもありそうなBLTLは本屋じゃ買えないし、もう選べないならいっそ全部まとめてポチるべき!?その前に家でも場所をとってる大型サイズの本を電子化しないと、本棚の場所確保にならないですね。

まっさきに買わなきゃなのは、「はなさか!」「見つめて恋してつかまえて」「モリのアサガオ」「平成よっぱらい研究所」といった青年向け・エッセイが良いかもしれません。

なぜか今まで縁のなかった「メリは外泊中」とかの韓国の作品やホラー、サブカル系もいくつか試し読みしたら良さそうなのあったし、電子書籍になるマンガもこれからもどんどん増加してくだろうし、期待もあるけどどれにしようか迷ってすごく大変になりそうです。

気になるけど今はいいやっていうタイトルはひとまずマイリストに入れておけるから、気の多い私にはこの機能かなりウレシイ。

会社への行き帰りや家でくつろぎながら、南Q太、甘詰留太、手塚治虫、安野モヨコ等の力量のある作家の漫画を、手の平サイズのスマートフォンで気軽に選び放題だなんて、ほんと便利になったなあって実感します。

タッチパネルがうまくできないスマートフォンに移行したばかりの人は、読書用ビューアに慣れるまではちょっと苦労するかもしれないけど、コツさえつかめればすごく使いやすいアプリです。

これをきっかけにお部屋は片付くし漫画は簡単に探せるし、一石二鳥ですね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。